京都

恵文社で会期しているトナカイさんの展示「物語は変わる」を観に、京都へ。次女が元気すぎて結局一瞬しか観れずだったけど…、来れて良かったなと、作品と、テーブルに置いてあった紙に書かれた「あとがき」を読んでそう思いました。うちのお店で行って頂いてから割りとすぐの新しい展示だったので、この早いペースで作品展示をされる意味がどこかに隠されているような気がしたのですが、そこにきちんと理由が記されていました。物語は変わる。とてもいい言葉。
恵文社も15年ぶりくらいに訪れて、20歳前後の頃によく京都に遊びに来ていたのを思い出した。京都のBshopに行きたくて、何度も何度も通い詰め、最終的に新店舗オープン面接のチラシを見つけ、店員さんに聞いてからすぐに履歴書を書いた思い出があります。京都はずっと懐かしい記憶で今も溢れています。

Using Format