不思議な夏

昨日ワクチンを打った。腕が少々腫れていて、今日は一日中身体が思うように動かなかった。一気に気温が上がった事もあって、夏バテもあるのかもしれないけど。いずれにしても、二回目の接種が少し不安である。

今年こそは平和な夏を…だなんて少し期待をしてしまっていたけど、どうもそうはいかないようで、一日でも早く世の中が通常運転できるようにと思い、ワクチンを打ってきた。

世の中は今、波乱の真っ只中にある。うまく言語化するのは難しいけど、自分なりに思う事も当然あるし、今夏は、少なくとも自分の世代が生きている限りはずっと語られる、色んな意味で歴史的な夏になるのだろう。

扇風機の風に揺られながら、気持ち良さそうに昼寝をしている義理の父。平和な夏は、きっとそばにあると願う。

Using Format