本と写る

子どもの本専門店メリーゴーランドで行った撮影会が、ようやく全て納品できた。ありがたい事に、なかなかの量だったので、今はちょっとホっとしている。スタッフのシノさんと、「またやりたいなぁ〜」と何度も話しているので、次回実現する時はこのイベントに名前をつけて、もっと楽しいものにできたらなと思う。

写真は約十年ぶりに再会した友人ノブさん。名古屋に住んでいた頃、行きつけのお店で数回一緒にお酒を飲んだ以来だった。メリーに長年通って作家を目指していたなんて全く知らなくて、今回のイベントで僕だと気付いてすぐ予約してくれたそう。嬉しかった。ノブさんにはこの写真を2Lサイズにプリントした形でお渡しした。夢を追いかける人の、背中をそっと押すような一枚でいてほしいと願う。

Using Format