月乃写真室のスタジオ

スタジオ。というと厚かましいけど、先日ウェディング撮影した平家を、今後も使用させて頂けることになった。妻の実家から徒歩数分の場所にある、大正時代から変わらない姿で残り続ける、風情ある建物。もうずっと空き家になっていて、だけど庭園はわざと開放していたこともあり、娘と散歩がてら何度か遊びに来ていた。流れる空気感と緑の豊かな庭園、そこから見下ろすように、抜けて広がる田園風景が本当に好きで、いつかここで何かできたら…と、勝手に想いを抱いていた場所だった。春の桜が満開の季節なんて、もう最高である。庭園の辺り一面が、ピンク色に染まる。

前回のウェディング撮影を持ち主様へお願いした時、実現してここでできる事がとにかく嬉しくて、不思議な気持ちでいっぱいになった。誰も居ない空虚な姿をずっと見てきたので、これまで想像しなかった風景がそこに映った時、なんだか感慨深くなったのだ。家やお庭は、やっぱりそこに人が居てこそ、良い風景となるのだなぁと、改めて思ったりしたのだった。

古く波打った縁側の窓が大きく、記念写真は自然光だけで充分綺麗に撮影ができます。スタジオというよりは、「お部屋」と言った方がしっくりくるのだけど、使い方は今後色々と試行錯誤できそう。早速、今月末に七五三の撮影で来てくださる方がいて、もっとしっかり掃除をしようと思う。

価格は現状¥38,000(税込)にて。(額装と全データお渡し)七五三やお宮参り後に立ち寄って頂いたり、もちろん普段着での家族写真もとても良い。住所は非公開なので、ご依頼のお客様のみお伝えします。場所は四日市市内で、近鉄四日市駅から車で約20分ほどの距離です。お気軽にお問い合わせください。本当に、いいところですよ。

Using Format