2021 sakura


今日は、長女が保育園の皆んなとよく行く「春の丘」へ。地元の人しかわからないような所にあって、丘を登り切ったら辺り一面にサクラがばっと広がっていて、まるで楽園のような場所だった。春の丘。と呼ぶのだから、当然サクラが咲くこの季節がいちばんいい時季なのだろう。保育園の先生たち、いい場所に子どもたちを連れてきてくれるんだなぁと、改めて感謝した。園の皆んなが平日のお昼間に楽しそうにしている風景も想像ができて、なんだか嬉しかった。

三人の写真を撮ったタイミングでようやく別の家族が現れて、それまでは僕たちしか居なかった。なんとも贅沢な時間。来年はお弁当を持って、また家族で来よう。

Using Format